キッカケ

今朝にブログを始めたのですが、、

 

まず、始めたキッカケを書きたいと思います。

 

今、私は普通のサラリーマンをしています。

 

高卒で、某メーカーの工場に勤めて早12年。。

 

気づけば、部署でもそれなりに出世して?

か、どうかはわかりませんが、

海外駐在までさせて貰えて、

 

それなりにお金も貰って満足いく生活が出来る環境にいます。

 

 

が、

 

 

何か心の糸が切れたように、やる気が無くなってしまいました。

 

 

たぶん、まだ冒険したいしチャレンジしたい。

という気持ちが芽生えたからだと思います。

 

(ちゃんとした理由もありますが、また気が向いたら書こうと思います。。)

 

 

 

 

 

そして、

 

このまま、定年退職までグダグダ仕事をすることが一度しかない人生で、やるべきことなのかと。

 

もちろん、結婚して子どもも授かり、幸せな家庭を築きたいと思うので、安定したこの環境を維持していくことも大事だと思いますが、

 

もっともっと、人生を楽しみたい!!

 

自分の生きてる価値を高めたい!!

 

 

そう思って、

 

 

今年で退職することを決めました。

 

 

そして、今描いている将来像や、

 

この先の色々な出来事を、記録として残し、

 

また、色々な人に見てもらって、自分の存在価値を示したい想いから、ブログを始めたと言うわけです。

 

 

(同じように、脱サラして独立した友人もブログで、独立する迄の記事を書いていたので、それの影響もあり笑)

 

 

まぁ、文章力もあまりないので、またゆっくり書いていこうと思います!!!

 

 

今後ともよろしくお願い申し上げます👍